
ソラマリのブログ

たまごっち、オリたまをメインに思ったことや出来事などを書き込みます

Twitterkaichiku_ex3000

祝!たまごっち20周年!

たまごっち

f:id:kaichiku-ex:20161123202553p:plain

皆さんどうもです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は勤労感謝の日!なんですが...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまごっちは今年で20周年を迎えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20160512202425j:plain

イェーイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはスマートっちとピアニっちについての話になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアニっち初登場の話

f:id:kaichiku-ex:20161123202554p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマートっち初登場の話

f:id:kaichiku-ex:20161123202555p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20160308181959j:plain

 

f:id:kaichiku-ex:20160308181232j:plain

二人との絆が深まり...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20161123202556p:plain

その結果、僕はこの二人を見て、たまごっちの中で好きなキャラになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまごっちのアニメがいつか復活しますようにと望んでいます!

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20161101194954j:plain

今回はここまで!ご清聴ありがとうございました!

朗報

たまごっち

f:id:kaichiku-ex:20160308181232j:plain

皆さんお久しぶりです♪来年の就活を控えている貝筑特急を改め、かいちくです。

皆さんに良いニュースが来ました!

続きを読む

九州にエールを!&新オリたま紹介

ブログ オリたま

皆さんお久しぶりです♪

 

専門学校が忙しくて忙しくて、なかなか来れませんでした。入学してから1ヶ月過ぎ、学校生活も慣れてきました。

 

専門学校は忙しいですよ~!高校よりも倍に忙しいです。高校では6時間目または7時間目で50分もしくは45分授業ですが、専門学校は4時間目または5時間目で90分授業です。専門学校は2年間しかないので来年になれば就職試験も始まります。まだまだ忙しいですが自分の将来へ向けて頑張ります!(●≧ω≦)9

 

熊本地震もあれから1ヶ月が経ちます。発生当日は地元福岡でも少し大きな揺れを感じました。本当にびっくりしました。でも、福岡はあまり被害がなかったので無事でした。(西方沖地震の時、思い出したな...。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本の皆さん、復興を願っています!( ̄人 ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20160512202425j:plain

九州ファイトー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは新オリたまを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170122183901j:plain

はしもとっち

 

 

 

 

 

モチーフはこれ。

f:id:kaichiku-ex:20160306102443j:plain

福岡市地下鉄3000系

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170122183902j:plain

めいのはまっち

 

 

 

 

 

モチーフはこれ。

f:id:kaichiku-ex:20160512195545j:plain

福岡市地下鉄1000系(撮り方は変ですが...。)

画像はありませんが福岡市地下鉄2000系も含みます。

 

 

 

 

 

プロフィールについては後日pixivで紹介します。

 

僕のオリたまはこれで20体目になりますが、新オリたまの制作はここまでにします。(っていうか作り過ぎた...。(-_-;))

 

あまり個性がなくて目立たないキャラになっていますが、もっと魅力を発揮するように描き続けたいと思います。(ง •̀ω•́)ง✧

 

学校のほうが忙しくてあまり描けませんが、またゆっくりできたら描きます。

 

それでは、また!

いざ、鉄道の道へ!

ブログ

f:id:kaichiku-ex:20160401184910j:plain

専門学校に入学しました!(≧∇≦)

 

いよいよ新たな学校生活が始まります♪

 

僕は鉄道科なので鉄道のことなどを学んで、鉄道に関する仕事に就きたいと思います!(●≧ω≦)9

 

入学式はとあるホテルでやりました。今回はバスを利用していきました。

 

専門学校は当分の間忙しく、イラストはあまり描けないと思いますがゆっくりできたら描きたいと思います。

 

学校生活は厳しいと思いますが自分の将来を目指すため頑張ります!

 

皆さん、応援よろしくお願いします!(≧∇≦)

東方×鉄道=?

鉄道

A.東方乗車録 

最近、ニコニコ動画にある大変な途中下車シリーズにハマっています。

もちろんイラストを描くときにはこれを聴いて描いています。

 

僕はアニメとたまごっち、鉄道も好きですが、もちろん東方も好きです。

 

そこで、大変な途中下車シリーズの一つである鉄道と東方をかけたのが東方乗車録です。

ニコニコ動画でタグ検索する時、大変な放送・運転を見たい時は「大変な途中下車シリーズ 盗んでいきましたシリーズ」と複数検索すると探すよりもすぐに見られます。

他にもナイト・オブ・ナイツとかけた「レイル・オブ・ナイツ」、アリス・ゲームとかけた「レイル・ゲーム」などもあります。

 

原曲よりもアレンジ曲のほうが多いみたいです。

 

あと、毎年の大晦日に東方乗車録メドレーというのがあります。

今年はどんなメドレーになるのかは大晦日での楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこれを聴いてのんびり鉄道旅行!


卯酉東海道 オリジナル ヒロシゲ36号 ~ NeoSuper Express

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20160314165653j:plain

なんちゃって♪