ソラマリのブログ

たまごっち、オリたま、アニメをメインに思ったことや出来事などを書き込みます

Twitterkaichiku_ex3000

この前、太宰府に行きました

f:id:kaichiku-ex:20161202194038j:plain

だざいふっち

この前の水曜日、彼女の由来である太宰府に行きました。

 

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170325180611j:plain

博多駅から太宰府ライナーに乗り

今回乗ったのは赤間急行仕様でした。

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170325182447j:plain

太宰府天満宮

海外から来る人も多かったです。

学問の神様として知られる神社の一つで受験シーズンにはよく受験生が参ってきます。

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170325181638j:plain

太宰府駅梅ヶ枝餅

だざいふっちの好物である梅ヶ枝餅もおいしかったです♪

太宰府といえばやっぱこれですね。

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170325181642j:plain

二日市駅にて

だざいふっちのモチーフである新型の西鉄9000形が来ました。

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170325181639j:plain

f:id:kaichiku-ex:20170325181640j:plain

西鉄9000形の液晶画面

JR九州の305系と変わらなかったです。

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170325181641j:plain

そして福岡(天神)駅に到着

無事に帰ってきました。

 

 

 

 

 

太宰府は歴史的な町も多く、太宰府天満宮はもちろん九州国立博物館などもあるので是非楽しんで行ってみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!

クラッチ難しい...

f:id:kaichiku-ex:20170320112626p:plain

どうもソラマリです!

今回の教習はMT車を運転しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AT車と比べて運転がとても難しかったです。まだ慣れていないので...。

 

一番苦労したのが

 

 

 

 

クラッチです。

 

 

 

 

 

これが調整するのが難しいです。

 

 

 

 

 

発進する時はまずアクセルを少し踏んでクラッチを少し緩め、車が少しでも動いたら発進成功です。でないと急発進してしまいます。

停止するときはクラッチを踏んでブレーキを踏めば、停止成功です。でないとエンストが起きます。

シフトレバーを変えるときはまずクラッチを踏んでから「1→2」へと変えてきます。そしてクラッチを少し緩めます。

 

これを何度か繰り返して練習をしました。

 

MT車の運転はこれからなので頑張ります!(●≧ω≦)9

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170320115657j:plain

↑買い物帰りのスマートっちとピアニっち

この前Twitterに上げていたものです。

このイラストはまだ未完成なので背景等などを加えれば完成です。(紙袋のデザインを大丸風にしたかったけど小さすぎて線が描けない。)

 

それではまた!

自動車の免許取ります!(●≧ω≦)9

最近、僕のブログがピンチに陥ています。

 

あまり見る人も少なくて...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廃れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ファンも少なくてフレンドになれないのがちょっとした痛手です...。(来るタイミングが悪かったかも)

当ブログに移行してから1年も過ぎましたが、全く変わらない状況です。真面目な記事ばかりで面白くないと思いますが、何卒よろしくお願いします!m(_ _)m

もしも良かったらスターをたくさん付けたり、読者になってくれると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここから本題に入ります。

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170312144830p:plain

この前、自動車学校に入校しました!

もうそろそろ自動車の運転もしないといけない時期なので自動車の免許を取ります!(●≧ω≦)9

 

選んだ設定は...

 

 

 

 

MTです。

 

 

 

 

 

主にトラックやバスを運転する者はMTのほうをお勧めします。(ほとんどがMT車なので)

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20161101194954j:plain

最初はAT車で運転してみました。アクセルとブレーキの操作やレバーの操作、そしてハンドル操作が難しかったけど実際やってみれば楽しかったです。(^ω^)

 

次回はMT車のほうを運転するみたいなのでAT車と違ってシフトレバーを切り替えるのが特に難しいです。

 

 

 

 

 

↓こんな感じに

N→1→2→3→4→5

 

 

 

 

 

まあ、慣れてくればだいぶん運転も楽になります。実技よりも先に学科を終わらせたいと思います。

 

それではまた!

4月からアニメはこちらへ移行します

f:id:kaichiku-ex:20161227151825j:plain

今日も1日頑張るぞい!

 

どうもソラマリです。

突然ですがお知らせがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月31日をもちまして

 

 

 

 

アニメブログは閉鎖させていただきます。

 

 

 

 

 

よって4月からはこちらにて見たアニメを紹介したり、お勧めしたいアニメを紹介します。

理由は就活の準備などで忙しく、ブログが二つだと書き込み辛いこととアクセス数向上のためです。

 

アニメファンの皆さん、大変申し訳ありませんが何卒ご了承ください。m(_ _)m

 

なお、当ブログは少し改善をし、新たにカテゴリーを追加しました。

 

それでは、また!

新名ソラマリ...最近テンションが上がらない

皆さん改めまして、かいちくことソラマリです。

今回からユーザー名を新しく変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170302094316j:plain

 ↑絵師たまのプロフィールです。

名前の由来は、地元福岡にあるお店の「ソラリアステージ」と「マリノアシティ福岡」を合わせました。英語表記ではsolamariになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170305094954j:plain

↑ゆめみっち

久しぶりにたまごっちイラストを描きました。せっかくなのでポーズをとらせてみました。

 

 

 

 

【たまごっち】「ゆめみっち」イラスト/ソラマリ(元かいちく) [pixiv]

↑pixivにも上げています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【オリたま】「オリたま まとめプロフィール」イラスト/ソラマリ(元かいちく) [pixiv]

↑オリたまのまとめプロフィールが出来ました。

絵師たまのプロフィールとオリたまのモチーフはこちらに入っています。

 

 

 

 

 

最近テンションが上がらないです...。はい。

たまごっちのアニメが終わってからたくさんのユーザーさんは激減をし(一部はここたまに移行)、pixivのブクマ数も最高7人から2~3人くらいに減りました。僕のことを忘れられた感じがしてきました。

僕のオリたま達を気に入ってくれるだろうか、この調子でやり遂げていけるのか特に心配です...。(´-ω-`)

 

 

 

 

 

いつも一人寂しく活動していますが、これからもよろしくお願いします。

皆さんに対して反応が薄くて本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

 

 

 

 

 

僕は涙を流しながら終わりを告げた

 

 

 

 

 

それでは......また...。(´;ω;`)