
ソラマリのブログ

たまごっち、オリたま、アニメをメインに思ったことや出来事などを書き込みます

Twitterkaichiku_ex3000

いなり、こんこん、○○になれ!

和を以て貴しと為す

Cherish the harmony among people.

f:id:kaichiku-ex:20160209114138j:plain

 

今日、いなこん見ました!

 

伏見さんはかわいくて、丹波橋くんはかっこよかったです。(≧∇≦)

 

もちろん、うか様とミヤちゃん、そしてキツネのコンちゃんもかわいかったです。

 

ドジな場面や恋愛ものがあってとてもいいアニメでした。

 

ちなみに、キャラの名前は京阪電車の駅名から取っているみたいです。僕のオリたまも同じく、名前はほとんど地名と列車名から取っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、次のアニメ紹介から同行するキャラをお呼びしました。

 

 

 

 

 

どうぞ!!

 

 

 

 

 

 

コン

みなさん初めまして、「いなこん」からやって参りました。「コン」と申し上げます。貝筑特急様と一緒に同行させていただきます。これからもよろしくお願いします。

 

貝筑特急

こちらこそよろしくね♪コンちゃん!

 

コン

いつも「いなこん」を見てくださり、ありがとうございます♪貝筑特急様のためにいいお礼を差し上げます。

 

貝筑特急

おお!どんなお礼だろう!?

 

コン

はい、これです。貝筑特急様のオリたまに変身できるように「うか様」からへの神通力を差し上げます。これを食べるとあなたのオリたまに変身出来ます。

 

貝筑特急

ありがとうございます♪早速食べてみます!

パクッ!モグモグ、ゴックン!

 

コン

これであなたの神通力が使えます。ただし、あまり無駄遣いすると「うか様」の神通力が弱ってしまいますからね。

 

貝筑特急

はい、わかりました!

次のアニメ紹介からは、僕のオリたまに変身して紹介します。

お楽しみに!