ソラマリのブログ

たまごっち、オリたま、アニメをメインに思ったことや出来事などを書き込みます

Twitterkaichiku_ex3000

九州の新型車両、次々登場!

和を以て貴しと為す

Cherish the harmony among people.

f:id:kaichiku-ex:20160304225245j:plain

JR九州819系

今年の秋頃に若松線で運行開始される新型の車両です。

外見は817系にそっくり!しかも蓄電池で動くそうです!

 

f:id:kaichiku-ex:20160304225242j:plain

車内はこんな感じ。

817系と305系と同じですね。また、LCD車内案内表示器と半自動ドアがついています。

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20160304231100j:plain

西鉄9000形

おお!これは、西鉄電車の新型車両じゃないですか!待ってまいりました!

西鉄5000形と置き換えるために登場する新型の西鉄電車です。来年3月に運行開始します。

 

f:id:kaichiku-ex:20160304225243j:plain

車内はこんな感じ。

 

f:id:kaichiku-ex:20160304225244j:plain

LCD車内案内表示器です。

 

 

 

 

 

今後、新型車両の活躍が楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。先程言い忘れましたがアメブロにある「貝筑特急のブログ」は閉鎖しましたのでこちらのブログでは再び「貝筑特急のブログ」に改名して戻しました。

 書くものとしては鉄道、日常的なこと、たまごっちとオリたまのイラストです。

 

アニメについては11日公開予定の「アニメブログ」で書き込みます。