ソラマリのブログ

たまごっち、オリたま、アニメをメインに思ったことや出来事などを書き込みます

Twitterkaichiku_ex3000

うどんを食べに行ったかいちくさん

和を以て貴しと為す

Cherish the harmony among people.

f:id:kaichiku-ex:20161227103522j:plain

こんにちは!かいちくです!

 

今日は実習休みなので家の近くにあるうどん屋さんでうどんを食べに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたのは小倉名物の焼うどんです。

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170129120443j:plain

つまり、こくらっちの好物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはうどん好きですか?

 

うどんといえば高松の讃岐うどんが有名ですが、実は地元福岡の博多にはうどんの発祥地ともいえます。

 

 

 

 

 

讃岐と博多の違いは

 

 

 

 

 

コシの強さです。

 

 

 

 

 

讃岐はコシが強くて少し硬いうどんで、博多はコシが弱くて柔らかいうどんです。

 

僕は、讃岐よりも博多のほうが好きです。麺がモチモチしていておいしいです。

 

 

 

 

 

うどんの話はこれで終わります。

 

 

 

 

 

現在、今春に向けてリニューアル工事しており、今春からこのブログはたまごっちとオリたまがメインになります。

 

それではまた!