
ソラマリのブログ

たまごっち、オリたまをメインに思ったことや出来事などを書き込みます

Twitterkaichiku_ex3000

実習終わりました!

ブログ オリたま

和を以て貴しと為す

Cherish the harmony among people.

f:id:kaichiku-ex:20161227103523j:plain

どうもかいちくです!

 

今日で実習が終わりました!o(≧▽≦)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅員の仕事は本当に大変でしたよ。旅客対応やホームの点検、そして放送と清掃もやりました。

 

特に旅客対応ではクレームとか、海外からのお客様を対応するのが大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターミナル駅と小駅を両方やりましたが、やっぱりターミナル駅のほうがやりやすかったです。作業も多くて勉強にもなるし、改札口の前で挨拶ができるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番印象に残ったのは、券売機の回収作業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは鉄道を利用する時に券売機で切符を買いますよね。まあ、最近ではICカードを持っている人も増えてきていますが、もちろん券売機でチャージする人も使うでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは企業に関するものなので皆さんには教えられませんが、簡単に言えば発売中止にして情報などをチェックし、お金を回収してから釣り銭を入れるという作業です。

 

券売機の中身は精密でとてもすごい機械でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実習の話は以上ですが、最後は暇つぶしに僕のオリたま達のことを話しますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170223225945j:plain

現在のオリたま数は12人います。

 

当初は20人いましたが、あまりにも作り過ぎて個性のないキャラが出来てしまったので最初から作り直して20人から現在の12人に減らしました。

 

実は当初、最初から個性がなかったのです。そのためオリたま活動を一時休止してデザイン等などを検討に入りました。

 

そして、「てんじんっち」と「だざいふっち」のデザインを新しく作り直し、ようやくオリたま活動を再開しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のオリたま達12人をデザインを考えてからプロフィール制作まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約半年以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんが気に入ってくれるように願いを込めて、僕のオリたま12人を長時間で費やしながら頑張って作りました!(●≧ω≦)9

 

オリたま12人を作るのも結構大変でしたし、本当に苦労しました。(´-ε-`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリたまのまとめプロフィール、楽しみに待って下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かいちくの名もこれで最後になります。いつもブログを見て下さっている皆さん、本当にありがとうございます♪

 

最近、面白くない記事ばかりで読者になってくれなくて本当に申し訳ございませんでした!m(_ _)m

 

今春からユーザー名が変わるのでよろしくお願いします!

 

それではまた!今春で会おう!