
ソラマリのブログ

たまごっち、オリたま、アニメをメインに思ったことや出来事などを書き込みます

Twitterkaichiku_ex3000

この前、太宰府に行きました

和を以て貴しと為す

Cherish the harmony among people.

f:id:kaichiku-ex:20161202194038j:plain

だざいふっち

この前の水曜日、彼女の由来である太宰府に行きました。

 

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170325180611j:plain

博多駅から太宰府ライナーに乗り

今回乗ったのは赤間急行仕様でした。

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170325182447j:plain

太宰府天満宮

海外から来る人も多かったです。

学問の神様として知られる神社の一つで受験シーズンにはよく受験生が参ってきます。

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170325181638j:plain

太宰府駅梅ヶ枝餅

だざいふっちの好物である梅ヶ枝餅もおいしかったです♪

太宰府といえばやっぱこれですね。

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170325181642j:plain

二日市駅にて

だざいふっちのモチーフである新型の西鉄9000形が来ました。

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170325181639j:plain

f:id:kaichiku-ex:20170325181640j:plain

西鉄9000形の液晶画面

JR九州の305系と変わらなかったです。

 

 

 

 

 

f:id:kaichiku-ex:20170325181641j:plain

そして福岡(天神)駅に到着

無事に帰ってきました。

 

 

 

 

 

太宰府は歴史的な町も多く、太宰府天満宮はもちろん九州国立博物館などもあるので是非楽しんで行ってみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!